カテゴリー「飲」の記事

2009年4月15日 (水)

『バナナ+豆乳』

バナナ+豆乳
『バナナ+豆乳』 (メモによると9月中旬作)
記憶が曖昧ですが、シンプルにバナナ豆乳にしてみようと思ったんじゃないかなぁ~と。

前回の『バナナ+りんご+桃+牛乳』更新から4ヶ月…。そろそろ締めなくては…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

『バナナ+りんご+桃+牛乳』

081211
『バナナ+りんご+桃+牛乳』 (9月上旬作)

3ヶ月も前なので記憶は曖昧ですが、バナナ牛乳じゃ味気なさそうだったのでりんごと桃をサクっと入れてみました。
良い味になった! (という記憶が微かにある…。)

前回の『ぶどう+りんご+ブルーベリードリンク』から、1ヶ月も放ったらかしになってました…。今年もあと少しなのでいろいろときちんと整理しとかなくては…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

『ぶどう+りんご+ブルーベリードリンク』

081111
『ぶどう+りんご+ブルーベリードリンク』 (8月下旬作)

最初、ぶどう4:りんご1くらいの割合で作ってみたのですが、とてもぶどうジュースとは言えない色に……。 (皮を取ってるので当たり前!)
そこで、冷凍ブルーベリーを10粒ほど入れると鮮やかなぶどう色に~。
でも、ほぼりんご味でした…(;-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

『バナナ+桃+ヨーグルトドリンク』

081109_02
『バナナ+桃+ヨーグルトドリンク』 (8月某日、ミキサー購入日作)

バナナ2:桃1の割合で作ってみたら、ほぼ桃の味でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

8月某日…、

我が家にミキサーがやってきました。

081109_01
『ミキサー』 (8月某日購入)

アレ以来ずっと欲しかったので……!
冷蔵庫に果物が眠っていることが多々あったため丁度よかったです。


第9章 『飲』では、8月以降に作ったジュースを、通常更新と平行してお送りしていく予定です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)