カテゴリー「犬」の記事

2009年9月16日 (水)

おやすみケンちゃん。

おやすみ中
「おやすみケンちゃん。」 (夜撮るとさすがに画質が…。いつもの半分のサイズに縮小しました。)

鳴り響くサイレン、お祭間近の独特の雰囲気、真夜中に徘徊する野良猫……。
ここ最近、あんまり眠れていないような気がします。
大体は足音に気付いてお出迎えしてくれるはずのケンが、今日は全く気付かず…。
少し冷えてきたので温かい布を用意して、ゆっくりおやすみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

09/08/08※書きかけ

※こちらは、09/08/08に携帯から投稿しようと思っていた内容をまとめて更新しようと書きかけている記事です。


“09/08/08-S01_東京行きの新幹線のチケット握りしめ僕は…!”東京行きの新幹線のチケット
本日は待ちに待ったSCRIPTのワンマンライブです!“いつかきっと!”とか“今度こそ”と思いながら、何年も行けなかった東京遠征がついに実現しました~。

“09/08/08-S02_ごめん!”
撫でて欲しそうなケン
いざ出発!と思い玄関を出ると、なにやら撫でて欲しそうな感じのケンが、横にちょこんと。
時間に余裕が無かったので数回撫でて駅へ向かうのでした。

“09/08/08-S03_とりあえず朝食です。”
お茶とおにぎり
無事、新幹線に乗ることもでき朝食です~。
駅のおにぎり屋さん?で買ったおにぎりのお米は、一粒一粒に存在感ありました!

“09/08/08-S04_シャッター音?”
アレは…!
周りからシャッター音が聞えてきたので窓の方を見ると…。
雲の先から何かが出ています!

“09/08/08-S05_多分…。”
富士山?
富士山???
最大望遠で撮ってみました~。

調子よくブログ用の画像を撮り貯めていたことが、後々不幸な事態を招くことになろうとは、この時の紳士犬はまだ気付いていませんでした…。


続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

暑い……。

見つめる先には何が!?
「何かを見つめるケン」の図。
携帯を機種変更して初めて撮った画像です~。 (5月末頃)
特に何もなかったと思うのですが、ケンは一体何を見ていたのでしょうか…。

暑くて忙しい日々が続きます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ある晴れた昼のこと。

寝心地はいいですか?
ケン 「いい枕見っけ!」の図。
帯状疱疹 (ヘルペス)が絶好調で猛威を振るってたときのこと。
病院帰りにケンを座ってなでてたら、怪しげな動きとともに右足にゴロっ!と。
気持ち良さそうなので、しばらくなで続けるほか道はありません~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

ケンのお昼寝は命懸け?の巻

ケン、前足ー!!
ケン 『直射日光をうまく避ける』の図?
いつぞやのケンのお昼寝風景。
時間が経つにつれ、日光の差し込む位置が変わるので、うかうかしてるとハナが渇いてしまう事態に…。 (↑は、上手くハナを守っています。)

火曜のカラオケ以降、新たな帯状疱疹 (ヘルペス)の発疹が2個ほど出来ているのに気付いたので、水木と安静に。
明日の病院で、もう来なくても大丈夫!な状態になってるといいのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ケンが洗われた日。

ゴールデンウィークなので (なんとなく)ケン特集です~。

お風呂があまり好きじゃないので、シャワーとかシャンプーを見て【あ、洗われる!?】と思うや否やどこか安全そうな場所へ潜りこみます……。

断固拒否の姿勢その1
ケン 『断固拒否の姿勢その1』

断固拒否の姿勢その2
ケン 『断固拒否の姿勢その2』
こうなるとテコでも動かないので秘密兵器の登場です。

秘密兵器!
秘密兵器 『生ハム風ササミ (国産)』

然るのち、じゃぶじゃぶと洗われるケンでありました。

冬毛から夏毛へ
ケン 『冬毛から夏毛へ』
洗われてキレイサッパリのハズが、毛の生え変わり時期なのでボッサボサに…。
それによく見ると、

やれやれ、今日は厄日だぜ…。
ケン 『やれやれ、今日は厄日だぜ…。』
『生ハム風ササミ (国産)』じゃあ割に合わなかったのか、不満そうな顔…(T_T)
温かいシャワーを浴びてるときは気持ち良さそうな顔してるのですが……。

こうして、ケンにとって最悪な一日は過ぎていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

頭痛…。

……。
ケン 『……。』 (おそらく、気持ちよく寝てるの図)

日中の花粉の症状がお仕事にならないくらい酷いので、鼻炎薬 (1日3回1錠のところ、1日1回1錠で、恐ろしいほどに症状がピタッと止まります~。)で抑える日々。 (3日目)ついに頭痛が…。無理に症状を抑えるのも良くないということで、今日は鼻炎薬を控えて早よ寝よう(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

今日は一段と…、

花粉が酷かった…。
朝起きてから、くしゃみと鼻水・鼻づまりが止まることなく…(T_T)
用意していったポケットティッシュ5つ、全て使い切ってしまいました…。

大きなあくび
ケン 『へ、へ、へぇ~っきし!』
くしゃみの瞬間に見えなくもない、大きなあくびでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

花粉と頭痛と腹痛のトリプルアタック…。

物思うケン
『物思うケン』
思いふけてた様子なので激写…!
このときケンは何を考えてたのでしょうか~。

花粉症が本格的に酷くなってきました…。 (夜中に目を覚ましてしまうほどに、眼と鼻が…!)さらに、寝冷えで腹痛…。花粉症の鼻詰まりは、風邪薬 (半分の量で十分)で抑えられるけど頭痛で頭はクラクラ…。
毎年、花粉の症状が悪化していってるような…(T_T)

400位 (今月は400曲が配信決定!)ギリギリの「並木道」を少しでも応援するべく、明日はカラオケの予定です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

スキマ犬

スキマで激写!
『車の下でくつろぎ中のケン♪』
油断しきってるところを激写!“スキマ”シリーズ第2弾です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)