カテゴリー「競馬」の記事

2010年3月27日 (土)

体調はよくない。

友達と徹夜で遊んでいたため、1日遅れの更新です。

食べ過ぎると疲れるということを知りました…(T_T)
食べ歩きツアー、次回あるならそこらへんをちょっと考えて行動したいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

競馬~ヱヴァ破。

本日は、ブエナビスタの出走する『エリザベス女王杯 (G1)』の日でした。

応援馬券 「ブエナビスタ」
応援馬券 「ブエナビスタ」
ここ2走に続き、またしても残念な結果に……。
結果は3着ですが、今回も強いと思える内容だったので、来年に期待です!

ヱヴァ破前売り券の半券

前売り券 『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破 (半券)』
初日を除き、レイトショー (1200円)で観に行くことが多かったため、前売り券 (1300円)を使う機会が…。
なんとか消化することが出来きてよかったです~。
これで、ヱヴァ破とはしばらくお別れです。DVDが発売されるその日まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

今週の番組~ (~10/19)

今週の見たい番組はこちら!

10/13 (火) 22:00~22:55
サンテレビ『笑い飯千鳥の舌×4』
出演:笑い飯、千鳥、他
引き続きゲストはギャロップのお二人です。

10/13 (火) 24:30~23:55
毎日放送『侍チュート!』
出演:チュートリアル、ハリセンボン、他?
そういえば、次長課長の井上さんっては出演したことありましたっけ…。

10/14 (水) 22:00~22:54
関西テレビ『爆笑レッドシアター』
出演:ジャルジャル、ロッチ、他
久しぶりのレッドシアターです~。

10/14 (水) 25:25~25:55
毎日放送『あらびき団』
出演:いろいろ
あ、今週も再放送みたいです…。

10/15 (木) 19:55~22:48
毎日放送『ザ・イロモネア』
出演:いろいろ
東京フレンドパーク2とのコラボSPなので、イロモネア開始の詳しい時間帯は分かりません(T_T)

10/16 (金) 今週はお休みです
関西テレビ『炎上base』
出演:モンスターエンジン、ジャルジャル、天竺鼠、他若手baseメンバー

10/16 (金) 26:20~27:25
毎日放送『千鳥のぼっけぇTV!』
出演:千鳥、他
ケーブルTV等で放送中のぼっけぇTV!がついに地上波に登場です~。 (先週から始まったようです!)

10/17 (土) 18:50~19:00
毎日放送『スキマでジャルジャル』
出演:ジャルジャル
ジャルジャルは人気だけでは終わらないと信じています!!

10/17 (土) 19:00~20:54
関西テレビ『爆笑レッドカーペットSP』
出演:いろいろ
世界進出SPとは一体…!

またまた競馬のお話。
今週の日曜の競馬、京都競馬場「秋華賞 (G1)」にブエナビスタが出走します!
前走の敗戦でフランス遠征の夢は潰えてしまいました (2着に敗れはしましたが、とっても強い印象を受けたんですが…。)が、勝てば史上3頭目の3冠牝馬の誕生となるこのレース。楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ウオッカは2着でした…。

東京競馬場の「毎日王冠」のお話。
昨年と同じような感じで逃げてしまい、ゴール前交わされ2着でした。
負けはしましたが、本番 (3週間後)の「天皇賞・秋」が楽しみです!

そして、京都競馬場で行われた「京都大賞典」では、去年の「菊花賞」馬オウケンブルースリが約一年振りの勝利を飾ったのでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

母の太鼓サークルの15周年記念演奏会♪

本日は、母の太鼓サークルの15周年記念演奏会だったので家族&親戚で観にいってきました~。
緊張感を保ちつつ、どの方も楽しんで演奏されてる様子でした。
ステージ上に立って何かするなんて、とても出来ないのでほんとすごいと思います~。

生クリーム大福
お土産 「生クリーム大福 (生クリーム・ほうじ茶・ずんだ)」
こちらは姉からの仙台お土産。
スピッツ主催のイベントに行ってきたみたいです!
平井堅さんとの「POP STAR」や、「くればいいのに」、「バンザイ」などなど、レア曲たっぷりな感じらしい…。
一回、スピッツのライブにも行ってみたいです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

お買い物と明日のブエナ。

こちらの記事は、もう少し後での更新になります。m(_ _)m

今週もぼけ~っとする時間はなさそうです…(T_T)

※09/09/24 0:10追記

テニプリっていいな/Smile
CD 許斐 剛『テニプリっていいな/Smile』
全曲、SCRIPTの佐々木收さんが編曲を手掛け、3曲目は許斐先生とのデュエット、他にもバックコーラスもされてるとなればこれはもう買うほか選択肢なんて…!

許斐先生は歌も上手かったです。
「テニスの王子様」の前の作品「COOL」の頃からとんでもないセンスの持ち主だと思ってましたが、まさかのオリコンデイリーランキングで9位まで来ていたとは…。
このCDを通じてSCRIPTにも興味を持ってくださる方もきっといると思いますので、応援よろしくお願いしたいです~。

USBフラッシュメモリ (4GB)+
メモリ 「USBフラッシュメモリ (4GB)microSDカードリーダー機能付き」
ちょっと良さげだったので買ってみました。
携帯で使ってる8GBのmicroSDカードを使えば、4+8=12GBのメモリとして使用できるということですよね???

ブエナビスタ
応援馬券 「ブエナビスタ」
追記記事を書いてるこの時点では既に競争は終わってしまってるのですが…。
3歳牝馬 (人間で言えば高校生くらい?)が大人の馬たちと走って、あと一歩届かずの2着は凄いと思います~。
ブエナの次走の予定は、フランスの『凱旋門賞』。
今日も良いレースだったので本当楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

また一つ、すごいレースを見てしまった!

09/06/07 (日)は、『安田記念 (G1)』。
ずっと応援してる馬、ウオッカ (5歳の牝馬)とディープスカイ (4歳の牡馬)が共に出走していました。
昨秋の『天皇賞・秋 (G1)』『ジャパンカップ (G1)』で名勝負を繰りひろげ、今年もっとも注目されてる2頭の3度目の対決だったのですが、結果は…。

ウオッカの強さが際立つレースだったと思います!
最後の直線 (約500m)、前が塞がってどこにも抜け出せない状況。一瞬の隙をついて強引に脱け出した時は残り200m。 (10秒ちょっとで走りきれてしまう距離。)先頭を走ってるディープスカイとは3馬身 (だいたい馬3頭分)ほど離れていたのに、他の馬とは別次元の走りで一歩一歩詰め寄り、最後には差しきってしまうなんて!
2着のディープスカイも十分強かったと思うのですが相手が強すぎました…。
ウオッカは前が塞がるロスが無ければどんなレースをしてたのでしょうか~。
次走も楽しみです!! (『宝塚記念』なら阪神競馬場まで観に行きたい!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

ロジユニ復活!!

今日は、ロジユニヴァースの出走する『ダービー (G1)』でした。

去年の暮れには、阪神競馬場に観に行ったり、今年3月の『弥生賞 (G2)』では、普段と違う競馬で圧勝したり、先月行われた『皐月賞 (G1)』では…。今までの強さが嘘のような負け方をしたり。かと思えば、この『ダービー (G1)』で、2着のリーチザクラウン (こちらも前走の惨敗から復活!)に4馬身差の圧勝をしたり!
今後も大注目の一頭です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

ブエナビスタ強かったです~。

今日は、「オークス (G1)」。
先週のウオッカに続いて、ブエナビスタのすごい勝ち方を見てしまった!!
次走は海を渡り、仏の「凱旋門賞 (G1)」 (世界最高峰と名高いレース)も視野に入れてるというブエナビスタの今後が楽しみです~。

~夕食~
ベーコンのペペロンチーノ
パスタ 「ベーコンのペペロンチーノ (大盛)」
親の帰りも遅くなるみたいだったので姉と近所のファミレスへ。
パスタは大盛に限ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

『あ…。』/『ウオッカ!』の2本立てでお送りします~。

あ…。

自ら踏むことになろうとは…。
そろそろ…。と、ずっと気になっていたのですが、まさか自らが踏んでしまうとは…(T_T)

08/01/24に始めたこのブログも、ついに1万Hitを超えることが出来ました!さらに、500記事目で達成という、なんともめでたい感じです~。
こんな、毎日が消化不良なブログ (最近は体調不良も…。)に足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございますm(T_T)m
これからも、SCRIPTカラオケケンがとてつもなくキュートな感じ、他。で続けていきたいと思います。


~競馬~
05/17 (日) 『ヴィクトリアマイル (G1)』の結果 (と予想)

『ヴィクトリアマイル (G1)』
1着 ウオッカ (◎)
2着 ブラボーデイジー
3着 ショウナンラノビア
4着 ザレマ
5着 ジョリーダンス

予想は全然ダメ…。でも、ウオッカがとんでもない競馬をしてくれたので見ていて楽しかった!次走も楽しみです~。

ウオッカ強かった!
応援馬券 『(6)ウオッカ』
圧勝としか言いようがありません…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧