カテゴリー「絶賛プレイ中!!」の記事

2009年12月 6日 (日)

いろいろです。

現在プレイ中のゲーム。
DS 「レイトン教授と魔神の笛」と、Wii 「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」。

レイトン教授の小冊子。
“レイトン教授の小冊子”
以前、無料配布されていました。

ロンドンライフ紹介ページ。
“ロンドンライフの紹介ページ”
この、クリア後のおまけ (僕にとってはこっちがメイン)を遊ぶために、少しずつ進めてはいるのですが……。現在5章、まだまだ先は長そうです~。


先日、“ロンドンライフ”を開発した、ブラウニーブラウンさんのHPに新しいタイトルの情報が公開されていました!
09/12/09配信のDSiウェア 「かっぱ道」
ブラウニーブラウンさん初のDSiウェアタイトル、いつかくると思ってましたが、ついにきました♪

他にも、10/01/28発売のDS 「リブリーガーデン」や、2010年発売予定のDS 「ファンタジーライフ」など、楽しみなタイトルが多すぎて困ります……!

公式サイト
株式会社ブラウニーブラウン


マリオは、現在“3-お城の前”。
家族と楽しく遊べるすごいゲームです!


ミニSCRIPT情報。
カラオケでは、もう既に「明日が見えなくても」やRicken'sの「Night patrol」が配信中!だというのに、まだ歌いにいけておらず心苦しい(T_T)
おそらく明日からは「Life=Music」が配信されるハズなので、無茶してでもここは行きたい……。
あと、「setting sun」の配信予定日が09/12/27に決まり、リクエストで配信が決定している『THE NEWEST VISTA』曲は、すべて年内に歌えることとなりました♪

SCRIPTのお二人がゲスト出演している、“青春ラヂオ 『のりこんで濃い・恋・来い!』”の回は09/12/16までの配信なのでお早めに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

Wii 「モンスターハンター3 (トライ)」本日発売~!

※画像と文章が後ほど追加されます。m(_ _)m
追記済み!

モンスターハンター3
Wii 「モンスターハンター3 (トライ)」 (クラシックコントローラーPRO【シロ】パック)
ついにモンハン3の発売です!
PSP 「モンスターハンターポータブル2」からモンハンシリーズを遊びましたが、テレビ画面で遊ぶ新作は初めて (今年4月に発売されたWii 「モンスターハンターG」はPS2からの移植作品)なので楽しみにしていました。
フィールド上に生えてる草やキノコなどを採集したり、鉱石採掘や虫取り、魚釣りやスキューバーダイビングを楽しみつつ、いつか立派なハンターを目指したいと思います!

中身はリオレウスでした!
先着特典 「モンスターヘッドフィギュア」
火竜リオレウスが入ってました! (本当はラギアクルスが良かったですが~。)


中身はリオレウスでした!
ライトノベル 空埜一樹 『死なない男に恋した少女 (4)』
友達の作家の先生の最新巻も本日発売です!
代謝の激しいシビアな業界で、続きを出せることがほんとにすごいと思います~。
影ながら応援してるのでこれからも頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

Wii 「Wiiスポーツ リゾート」本日発売!

Wiiスポーツリゾート
Wii 「Wiiスポーツ リゾート」と「Wiiモーションプラス」 (友人用)
2006年のWii本体と同時に発売された「Wiiスポーツ」の続編が発売しました~。
前作と比べて遊べるスポーツの種類が大幅にアップ!!
また、我が家のWiiがフル稼働することになりそうです…。 (母のおもちゃとなりそうな予感…。)

さっそく友人と、“チャンバラ”、“ピンポン”、“アーチェリー”、“自転車”、“バスケ”をプレイ!どれも予想以上に楽しめました!特にバスケが良い感じです~。 (バスケ好きとしても、Wiiで遊ぶには十分すぎるくらい、楽しくバスケが体験できます!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

寝る前に少しずつ…。

配信されるまでは曲名を伏せさせていただきますm(_ _)m
「○○○○○○」を投稿中…。
前回の「△△△△△△△△」は予想どおりのNG。(T_T)こちらは直すのに時間もかかりそうなので別の曲で挑戦です。
他の投稿者の方々の曲を視聴するかぎりでは、今回も無理っぽい気がしますが果たして…!
次に新しく挑戦する曲からは、別の方法を考えてみようと思います~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

たまには、ゲーム三昧〜その2〜

たまには、ゲーム三昧〜その2〜
去年の6月に発売されたバンブラ。
夏頃から人知れず準備を続け、ようやく投稿まで辿り着けました…!
あとは、不採用にならないことを祈るのみです……m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには、ゲーム三昧〜その1〜

たまには、ゲーム三昧〜その1〜
去年の今頃からずっとコツコツ遊び続けてるモンハン。
本日は姉と最高ランクの金竜狩りへ!
手に入りにくい“天鱗”が出たので超ラッキーでした〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

DS 『聖剣伝説ヒーローズオブマナ』、ついに…!!

080918
DS 『聖剣伝説ヒーローズオブマナ』

ようやくWi-Fiランキングのポイントが5000Pを突破し称号が“ヒーローオブマナ”に!!
もらえたアイテムは“マナ・ネックレス” (範囲4、全ST異常無効、地重飛弓に対して攻撃力2倍・防御力4倍)マナシリーズ (全3種)の装備は、Wi-Fiランキングのポイントが5000突破したときに1つだけもらえるアイテムなので、アイテムコンプリートは出来ないみたいで残念です…(T_T)
あとは、“ハードモード”をクリアすれば完全クリア。あともう少し頑張らなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

DS 『ブルードラゴン プラス』本日発売!

080904
DS 『ブルードラゴン プラス』

本日発売です!
Xbox360版は未プレイですが (というかXbox360持ってません…)、ブラウニーブラウンさん (以下、ブラブラ)開発となれば買うのみです~。

ゲームの方は、以前に発売されたDS 『聖剣伝説ヒーローズオブマナ』に、影などの『ブルードラゴン』な味付けがされた感じ。
あと、ブラブラ開発ということでキャラクターのドット&アニメーション、スキル等のエフェクトやメニューまわりが素敵です~。

~外部リンク~
ブルードラゴン プラス 発売記念特設サイト
↑壁紙配信してます。
ブルードラゴン公式サイト
株式会社ブラウニーブラウン公式サイト
↑9/1、『カフェオレファイト』に続く久しぶりのミニゲーム公開!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

DS『ブルードラゴン プラス』9/4発売!

※後日画像追加
DS 『聖剣伝説ヒーローズオブマナ』

5000ポイント突破目前!あとは、ハードモードクリアと特定週にWi-Fiコネクションに繋げば完全クリアです~。
DS 『ブルードラゴン プラス』発売までにはクリアしたかったのですが、ちょっと無理でした(T_T)

~購入予定のゲーム~
9/4発売
DS 『ブルードラゴン プラス』

『ブルードラゴン』には全く興味無いのですが…。
開発されているのがブラウニーブラウンさんなので楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

「アネモネ」配信~♪

080803
DS『大合奏!バンドブラザーズDX』にて、MOON CHILDの「アネモネ」配信!

ついに、投稿者様によるMOON CHILD曲が遊べる日が!!
早速ダウンロードさせていただきました。
投稿者のQ-sendoさんに感謝ですm(_ _)m

密かに楽譜を集めて作っていた、紳士犬de「アネモネ」より出来が良くて……(T_T)
納得できるものを完成させて、いつか投稿しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)