カテゴリー「お笑い」の記事

2009年12月29日 (火)

本日、オールザッツ漫才。

今年で20周年の毎日放送 「オールザッツ漫才」現在放送中です~。


今年もあと2日。
大掃除は終わりそうにもありません……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

M-1グランプリ2009の優勝は……。

パンクブーブーでした!
キングオブコント2009の東京03のような、本当に上手い漫才だったと思います。

ナイツは抜群の安定っぷり。
南海キャンディーズをM-1の舞台で久しぶりに見れて良かったです。
モンスターエンジン西森さんのおっさんっぷりは、このネタおいてはカウス師匠に否定されてしまいました。
そして、笑い飯は……。

“鳥人”最高でした!!!!
M-1グランプリ2009はもう“鳥人”と、笑い飯は燃え尽きてチャーハンになった。としか記憶に残ってないです(T-T)


生姜ココア
「生姜ココア」
喋ると咳き込んでしまう状態がずっと続いているのですが、のどに良い (と良く聞く)生姜でなんとかしたいです…。
冷え性にも良いらしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

いろいろです。

現在プレイ中のゲーム。
DS 「レイトン教授と魔神の笛」と、Wii 「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」。

レイトン教授の小冊子。
“レイトン教授の小冊子”
以前、無料配布されていました。

ロンドンライフ紹介ページ。
“ロンドンライフの紹介ページ”
この、クリア後のおまけ (僕にとってはこっちがメイン)を遊ぶために、少しずつ進めてはいるのですが……。現在5章、まだまだ先は長そうです~。


先日、“ロンドンライフ”を開発した、ブラウニーブラウンさんのHPに新しいタイトルの情報が公開されていました!
09/12/09配信のDSiウェア 「かっぱ道」
ブラウニーブラウンさん初のDSiウェアタイトル、いつかくると思ってましたが、ついにきました♪

他にも、10/01/28発売のDS 「リブリーガーデン」や、2010年発売予定のDS 「ファンタジーライフ」など、楽しみなタイトルが多すぎて困ります……!

公式サイト
株式会社ブラウニーブラウン


マリオは、現在“3-お城の前”。
家族と楽しく遊べるすごいゲームです!


ミニSCRIPT情報。
カラオケでは、もう既に「明日が見えなくても」やRicken'sの「Night patrol」が配信中!だというのに、まだ歌いにいけておらず心苦しい(T_T)
おそらく明日からは「Life=Music」が配信されるハズなので、無茶してでもここは行きたい……。
あと、「setting sun」の配信予定日が09/12/27に決まり、リクエストで配信が決定している『THE NEWEST VISTA』曲は、すべて年内に歌えることとなりました♪

SCRIPTのお二人がゲスト出演している、“青春ラヂオ 『のりこんで濃い・恋・来い!』”の回は09/12/16までの配信なのでお早めに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

今週の番組~ (~11/23)

今週の見たい番組はこちら!

11/17 (火) 22:00~22:55
サンテレビ『笑い飯千鳥の舌×4』
出演:笑い飯、千鳥、他
今週のゲストはテンダラーのお二人です。
紳士犬の地元のお祭にも関わりがあるらしいです…!

11/17 (火) 23:30~23:55
毎日放送『侍チュート!』
出演:チュートリアル、ハリセンボン、他?
侍チュートに不穏な動き?まだまだコント一筋で頑張ってもらいたいですが…。 (欲を言えば漫才で……。)

11/18 (水) 22:00~22:54
関西テレビ『爆笑レッドシアター』
出演:ジャルジャル、ロッチ、他
今週のレッドシアターのゲストは誰なのか楽しみです~。

11/18 (水) 24:55~25:25
毎日放送『あらびき団』
出演:いろいろ
あらびき団CD、悩んでる間にかなり品薄状態みたいです~~(T_T)

11/19 (木) 21:00~21:54
毎日放送『ザ・イロモネア』
出演:いろいろ
今週は普通のイロモネア?

11/20 (金) 25:05~25:59
関西テレビ『炎上base』
出演:モンスターエンジン、ジャルジャル、天竺鼠、他若手baseメンバー
今週も見送りです。理由は↓

11/20 (金) 25:34~27:04
ABCテレビ『バッファロー吾郎特番』
出演:バッファロー吾郎
バッファロー吾郎のお二人の特番!?これは見なくては!!
でも土曜は朝から東京行きなので録画します~。

11/20 (金) 今週はお休み!
毎日放送『千鳥のぼっけぇTV!』
出演:千鳥、他

11/21 (土) 18:50~19:00
毎日放送『スキマでジャルジャル』
出演:ジャルジャル
東京なので要録画!自分に向けてのコメントですm(_ _)m

11/21 (土) 19:00~19:57
関西テレビ『爆笑レッドカーペット』
出演:いろいろ
だいたいパターン化されてきますね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

今週の番組~ (~11/16)

今週の見たい番組はこちら!

11/10 (火) 22:00~22:55
サンテレビ『笑い飯千鳥の舌×4』
出演:笑い飯、千鳥、他
先週のゲストは土肥ポン太さんと小藪だったようです。今週も同じく!

11/10 (火) 24:30~23:55
毎日放送『侍チュート!』
出演:チュートリアル、ハリセンボン、他?
カンニングの竹山さんがゲスト?お馴染みのメンバー意外から出てきました~。

11/11 (水) 今週はお休み!
関西テレビ『爆笑レッドシアター』
出演:ジャルジャル、ロッチ、他

11/11 (水) 24:55~25:25
毎日放送『あらびき団』
出演:いろいろ
続・あらびき団CDで悩み中…。

11/12 (木) 21:00~21:54
毎日放送『ザ・イロモネア』
出演:いろいろ
今週はFUJIWARAのお二人が登場します!

11/13 (金) 25:05~25:59
関西テレビ『炎上base』
出演:モンスターエンジン、ジャルジャル、天竺鼠、他若手baseメンバー
先週に限ってネタ祭りだったようなのですが…(T_T)

11/13 (金) 26:35~27:40
毎日放送『千鳥のぼっけぇTV!』
出演:千鳥、他
ケーブルTVで放送されていたやつの再放送みたいです~。

11/14 (土) 18:50~19:00
毎日放送『スキマでジャルジャル』
出演:ジャルジャル
ジャルジャルタイムは珍しいものもたくさん見れることがあります…!

11/14 (土) 19:00~19:00
関西テレビ『爆笑レッドカーペット』
出演:いろいろ
最近はどんな芸人さんたちが登場してるのか分からないです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

今週の番組~ (~11/09)

今週の見たい番組はこちら!

11/03 (火) 22:00~22:55
サンテレビ『笑い飯千鳥の舌×4』
出演:笑い飯、千鳥、他
見忘れました、録り忘れました…(T_T)

11/03 (火) 24:30~23:55
毎日放送『侍チュート!』
出演:チュートリアル、ハリセンボン、他?
上に同じく……(;_;)

11/04 (水) 21:00~22:48
関西テレビ『爆笑レッドシアターSP』
出演:ジャルジャル、ロッチ、他
2時間SPだったんですね…。気付くのが遅かった(T_T)

11/04 (水) 24:55~25:25
毎日放送『あらびき団』
出演:いろいろ
そろそろ“ヒーロー”の続編きてほしいなぁ~と思います。

11/05 (木) 21:00~21:54
毎日放送『ザ・イロモネア』
出演:いろいろ
なりきりモネア?

11/06 (金) 25:05~25:59
関西テレビ『炎上base』
出演:モンスターエンジン、ジャルジャル、天竺鼠、他若手baseメンバー
今回見ません。
裏番組の『天竺クエスト』が気になります!!

11/06 (金) 25:34~27:04
ABCテレビ『天竺クエスト』
出演:天竺鼠
これは一体…!

11/06 (金) 27:05~28:10
毎日放送『千鳥のぼっけぇTV!』
出演:千鳥、他
番組詳細は分かりませんが、テンダラーのお二人は出そうです。

11/07 (土) 18:50~19:00
毎日放送『スキマでジャルジャル』
出演:ジャルジャル
ジャルジャル、やっぱりすごいと思います~。

11/07 (土) 野球があれば中止
関西テレビ『爆笑レッドカーペット』
出演:いろいろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

今週の番組~ (~11/02)

今週の見たい番組はこちら!

10/27 (火) 22:00~22:55
サンテレビ『笑い飯千鳥の舌×4』
出演:笑い飯、千鳥、他
引き続きゲストはトータルテンボス?

10/27 (火) 24:30~23:55
毎日放送『侍チュート!』
出演:チュートリアル、ハリセンボン、他?
コントがてんこ盛りです~。

10/28 (水) 22:00~22:54
関西テレビ『爆笑レッドシアター』
出演:ジャルジャル、ロッチ、他
ジャルジャルのコントがあれば嬉しいです。

10/28 (水) 24:55~25:25
毎日放送『あらびき団』
出演:いろいろ
あらびき団CDが発売中!
モンスターエンジン:西森さんの「鉄工所ラップ」が5曲も収録されています!! (買おうかどうか迷い中ですが、レンタル出来るならレンタルで済ませてしまいそう…。)

10/29 (木) 21:00~21:54
毎日放送『ザ・イロモネア』
出演:いろいろ
久しぶりのイロモネア!

10/30 (金) 25:05~25:59
関西テレビ『炎上base』
出演:モンスターエンジン、ジャルジャル、天竺鼠、他若手baseメンバー
炎上baseの現状、あんまり知りたくないかもです…。

10/30 (金) 26:35~27:35
毎日放送『千鳥のぼっけぇTV!』
出演:千鳥、他
ゲストにテンダラー (いつの間にかカタカナ表記に~)のお二人が登場?

10/31 (土) 18:50~19:00
毎日放送『スキマでジャルジャル』
出演:ジャルジャル
いつか、ジャルジャルタイムの一挙放送とか見てみたい…。

10/31 (土) 19:00~19:57
関西テレビ『爆笑レッドカーペット』
出演:いろいろ
出演者が今のところ分からないので書きようがない…(T_T)

今週末でついに11月に突入します…。
M-1グランプリの季節も近づいてきました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

今週の番組~ (~10/26)

今週の見たい番組はこちら!

10/20 (火) 22:00~22:55
サンテレビ『笑い飯千鳥の舌×4』
出演:笑い飯、千鳥、他
ゲストはトータルテンボスです!

10/20 (火) 24:30~23:55
毎日放送『侍チュート!』
出演:チュートリアル、ハリセンボン、他?
ほっしゃん登場?

10/21 (水) 22:00~22:54
関西テレビ『爆笑レッドシアター』
出演:ジャルジャル、ロッチ、他
今週はどんなレッドシアターでしょうか~。

10/21 (水) 24:55~25:25
毎日放送『あらびき団』
出演:いろいろ
ようやく再放送期間が終わりました!

10/22 (木) 今週はお休み!
毎日放送『ザ・イロモネア』
出演:いろいろ

10/23 (金) 25:05~25:59
関西テレビ『炎上base』
出演:モンスターエンジン、ジャルジャル、天竺鼠、他若手baseメンバー
最近まったく見てないのですが…。

10/23 (金) 26:35~27:35
毎日放送『千鳥のぼっけぇTV!』
出演:千鳥、他
ケーブルTV等では月1放送なんですが、毎週続けれるのでしょうか。

10/24 (土) 18:50~19:00
毎日放送『スキマでジャルジャル』
出演:ジャルジャル
キングオブコントでの採点はほんと謎です…。

10/24 (土) 19:00~19:57
関西テレビ『爆笑レッドカーペット』
出演:いろいろ
出演者は今のところ分かりません…。

黄砂が飛んできてるらしい。
最近、喉眼鼻のムズムズいがいがするのはこれが原因みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

今週の番組~ (~10/19)

今週の見たい番組はこちら!

10/13 (火) 22:00~22:55
サンテレビ『笑い飯千鳥の舌×4』
出演:笑い飯、千鳥、他
引き続きゲストはギャロップのお二人です。

10/13 (火) 24:30~23:55
毎日放送『侍チュート!』
出演:チュートリアル、ハリセンボン、他?
そういえば、次長課長の井上さんっては出演したことありましたっけ…。

10/14 (水) 22:00~22:54
関西テレビ『爆笑レッドシアター』
出演:ジャルジャル、ロッチ、他
久しぶりのレッドシアターです~。

10/14 (水) 25:25~25:55
毎日放送『あらびき団』
出演:いろいろ
あ、今週も再放送みたいです…。

10/15 (木) 19:55~22:48
毎日放送『ザ・イロモネア』
出演:いろいろ
東京フレンドパーク2とのコラボSPなので、イロモネア開始の詳しい時間帯は分かりません(T_T)

10/16 (金) 今週はお休みです
関西テレビ『炎上base』
出演:モンスターエンジン、ジャルジャル、天竺鼠、他若手baseメンバー

10/16 (金) 26:20~27:25
毎日放送『千鳥のぼっけぇTV!』
出演:千鳥、他
ケーブルTV等で放送中のぼっけぇTV!がついに地上波に登場です~。 (先週から始まったようです!)

10/17 (土) 18:50~19:00
毎日放送『スキマでジャルジャル』
出演:ジャルジャル
ジャルジャルは人気だけでは終わらないと信じています!!

10/17 (土) 19:00~20:54
関西テレビ『爆笑レッドカーペットSP』
出演:いろいろ
世界進出SPとは一体…!

またまた競馬のお話。
今週の日曜の競馬、京都競馬場「秋華賞 (G1)」にブエナビスタが出走します!
前走の敗戦でフランス遠征の夢は潰えてしまいました (2着に敗れはしましたが、とっても強い印象を受けたんですが…。)が、勝てば史上3頭目の3冠牝馬の誕生となるこのレース。楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

今週の番組~ (~10/12)

更新は少しあとで!
※追記済み。

今週の見たい番組はこちら!

10/06 (火) 22:00~22:55
サンテレビ『笑い飯千鳥の舌×4』
出演:笑い飯、千鳥、他
今週のゲストはギャロップみたいです。

10/06 (火) 24:30~23:55
毎日放送『侍チュート!』
出演:チュートリアル、ハリセンボン、他?
ケンコバさんに河本さん、ほぼレギュラー化してます~。

10/07 (水) 今週もお休み!
関西テレビ『爆笑レッドシアター』
出演:ジャルジャル、ロッチ、他

10/07 (水) 24:55~25:25
毎日放送『あらびき団』
出演:いろいろ
あ、再放送…。

10/08 (木) 今週もお休み!
毎日放送『ザ・イロモネア』
出演:いろいろ

10/09 (金) 25:05~25:59
関西テレビ『炎上base』
出演:モンスターエンジン、ジャルジャル、天竺鼠、他若手baseメンバー
そろそろ、見る番組を検討し直さなくてはならない時期かも知れない…。

10/10 (土) 18:50~19:00
毎日放送『スキマでジャルジャル』
出演:ジャルジャル
キングオブコントは関西勢には少し厳しいジャッジでした(T_T)

10/10 (土) 今週はお休み!
関西テレビ『爆笑レッドカーペットSP』
出演:いろいろ

予想以上にいろんなことが遅れ遅れに…(;_;)
今週の日曜の競馬、東京競馬場「毎日王冠 (G2)」にウオッカが出走します!
もう関西で走ることが無い予定なので、見にいくことが出来ないのは残念ですが、残り3走 (?)無事に良いレースが見れるといいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧