カテゴリー「紳士犬のベストコレクション」の記事

2009年5月30日 (土)

最新機種“1つ前”の携帯電話 (ケイタイ)~♪

先週とちょっと前 (?)のお話。
ふと立ち寄った電気屋でちょっと気になる携帯電話を見かける。
そろそろ変えようと思いつつ、気軽に手が出せない値段設定&気に入ったものが無かったので、電池パックを交換しつつあと少しで3年目に突入というところでした。

数日悩み、いざ変更することに!!
去年の11月頃発売された携帯で、そこの電気屋では、人気商品のため品切れ中・次回入荷待ち。だったので、近所のドコモショップへ~。そこでも品切れ中・入荷待ち…。何か嫌な予感がします…。
日を改め、ドコモショップ他、携帯の集まる街 (?)、難波~日本橋~心斎橋~梅田へ!
歩き疲れた果てた先に待っていたのは、ショップ店員の「系列のお店、全店品切れ。」で、「最近入荷されていない。」&「今月末で出荷終了。」という現実でした…(T_T)

気を取り直せず、途方に暮れながら、次は、駄目元で近所の小さい電気屋やデパートを探してみることに。
…あ、あった!

N-02A (エアブルー)
ドコモ 「N-02A (エアブルー)」
2年10ヶ月振りの機種変更です~。
以前使ってたのと比べて薄さが半分に!
それにしても、見つかって良かった~♪

5.2Mピクセルで撮るロールケーキ
「ロールケーキ」
5.2Mピクセルのカメラを使って、さっそくケーキを撮影~。
いつものサイズに縮小したらあんまり意味がないような気が…。
次回から、倍のサイズにしたいと思います!


~紳士犬携帯の系譜~
前のをなおす (閉まう)ついでに、歴代携帯を振り返ってみます!

紳士犬携帯の系譜
ドコモ 「紳士犬が使ってきた携帯たち」
右にいくほど新しくなってます。
大体、1年以上2年未満で変えてるので、一番右の2年10ヶ月は最長記録更新です!

F502i (シルキーホワイト)
ドコモ 「F502i (シルキーホワイト)」
確か、物凄く使いにくくて、早く変えたいな~という記憶しかありません…(T_T)

N502it (ムーンライトシルバー)
ドコモ 「N502it (ムーンライトシルバー)」
前使ってた“Fシリーズ”があんまりだったので“Nシリーズ”へ~。
以降、“Nシリーズ”オンリーに!

N504i (プライムブラック)
ドコモ 「N504i (プライムブラック)」
発売から1年以上経って安くなったところを狙うと、いつも欲しい色が無くなってることが多々ありました…。

N900i (オレンジ)
ドコモ 「N900i (オレンジ)」
白とか、銀とか、黒とかばかりだったので、たまには違う色にしてみよう!と。
iアプリ「ドラゴンクエスト1」を少し遊ぶも、電池の持ちと操作性しにくさでクリアを断念…。

N902iS (ピスタッシュグリーン)
ドコモ 「N902iS (ピスタッシュグリーン)」
発売1ヵ月後くらいに変えたので、唯一の当時の最新機種。
ピスタッシュ (ピスタチオ)なグリーンと、iアプリ「ダービースタリオン」がプリインストールされていたので即決でした~。
このブログのすべての画像を撮ったり、リクエストなどなど…。今まで本当にありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

SCRIPT 『THE NEWEST VISTA』コレクション

080611

SCRIPT 『THE NEWEST VISTA』コレクション

CD×3枚 (右上の1枚は布教活動中のため別撮り)
缶バッチ×12個
ライブでもらったチラシなどなど

080330_006

1枚のCDはサイン入り!

080330_002

エコバッグ。

080402

ジョイサウンドでコメント映像を見れたことも、SCRIPT 『THE NEWEST VISTA』コレクションの1つです~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

PSP 『ファイナルファンタジータクティクス -獅子戦争-』コレクション

080229_000

PSP 『ファイナルファンタジータクティクス -獅子戦争-』コレクション

080229_001

ソフトと、

080229_002

攻略本と、

080229_003

トレーディングアーツ!!

ソフトはほとんど未プレイのようなもの。
攻略本は開発者インタビューをじっくり読んだ程度。
トレーディングアーツに至っては、ラムザとディリータをGETしただけ。
今後集めるか微妙です……。

PS版は、無駄にやり込みましたけど。
(○通の攻略本より、小数点以下で盗めるとかどうとかの件で)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

Wii 『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』コレクション

080215w_0113

Wii 『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』コレクション

080215w_0111

ソフトと、

080215w_0112

攻略本です!

ソフトもほとんど遊んでなけりゃ、
攻略本は空けてすらいません……。

DS『チョコボの魔法の絵本』も雰囲気良かった。(もちろん【滞遊】中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)