« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月に作成された記事

2009年12月31日 (木)

忘れもの。

『SCRIPTカレンダー2009』
SCRIPTカレンダー2009』
来年は『SCRIPTカレンダー』が無いので携帯で日付を確認するしかないです!


今年ももうあと30分ほどで終わります。

何かやり残していることが無いか考えてみました。

……。

多すぎるので考えるのを止めます(T_T)


今年は、SCRIPTのライブを観るために、初めて東京に行きました!
さらに、初めてRicken'sライブを観ることができて大満足です♪

カラオケでは、アルバム『THE NEWEST VISTA』曲が続々と配信されました。リクエストに参加してくださったみなさまには本当感謝!
『SKYROCKETS』はもう少しスムーズに配信されるように、少しでも努力していきたいと思います~。 (主に、ジョイサウンドのカラオケで新しく配信されたSCRIPT曲を大量に歌う。など)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

カラオケ (12-4と5)

あとで書こう!と思うものは、なかなか書けるものではありません……(T_T)
というわけで、26日に書く予定だったカラオケ (12-4)も合わせて書かせていただきますm(_ _)m

おそらく歌い納め?今年最後の、今月5度目のカラオケに行ってきました~。

歌った曲たち! (得点は今月の最高得点より)
26日分
87.842点 「long time no see」 / B'z
84.839点 「夢の中で逢いましょう」 / B'z
83.961点 「だれにも言えねぇ」 / B'z
87.592点 「Inspiration」 / SCRIPT
88.595点 「Switch」 / SCRIPT
87.237点 「ゆくべき場所」 / SCRIPT
86.843点 「route 45」 / SCRIPT
87.848点 「アンチヒーロー」 / Ricken's
85.130点 「ESCAPE」 / Ricken's
86.075点 「彼女の場合」 / Ricken's
86.803点 「ヘアカット・ハイ」 / Ricken's
85.444点 「setting sun」 / SCRIPT

30日分
87.826点 「Mayday!」 / B'z
87.604点 「バイバイシュガーキューブ」 / SCRIPT
87.820点 「並木道」 / Moon Child
86.209点 「ドンファンの食卓」 / Moon Child
88.110点 「Just Made Love」 / Moon Child
87.623点 「Sweet R&R Music」 / Moon Child
85.947点 「above the horizon」 / Ricken's
87.564点 「ウェンズデイ」 / Ricken's
87.498点 「オン・ザ・ロード」 / Ricken's
88.020点 「ランブルフィッシュ」 / Ricken's
86.173点 「She don't know me」 / Ricken's
85.870点 「笑顔のゆくえ」 / SCRIPT
86.861点 「オールナイト・ムービー」 / SCRIPT
89.452点 「ギャンブルレーサー」 / SCRIPT
85.753点 「mortal coil party」 / SCRIPT
86.715点 「冷めたスープ」 / SCRIPT
86.518点 「ロンサムカウボーイ」 / SCRIPT
88.659点 「bicycle song」 / SCRIPT
89.182点 「Drops」 / SCRIPT
88.177点 「Life=Music」 / SCRIPT
90.797点 「トーキョー・ブルー」 / SCRIPT
91.197点 「True days」 / SCRIPT
87.459点 「Sweet December」 / SCRIPT
87.024点 「setting sun」 / SCRIPT
86.972点 「power water」 / SCRIPT
87.744点 「明日が見えなくても」 / SCRIPT
86.574点 「ベイビーロマンチカ」 / SCRIPT
88.495点 「フリスビー」 / Moon Child
84.873点 「BE FREE」 / Ricken's

先月末くらいから続く体調不良で、今月はあまり長く歌うことが出来なかったのですが、ようやく20曲以上歌えるまでに回復してきました~。
来年も歌いまくりたいと思います!


26日分
ニックネーム : 紳士犬
うた年齢 : 27歳
全国うたランキング : 393,082位 (期待の新人歌手)
ベストスコア : 95.721点 「カナリヤ鳴く空」 / 東京スカパラダイスオーケストラ

30日分
ニックネーム : 紳士犬
うた年齢 : 27歳
全国うたランキング : 146,468位 (ブレイク中歌手)
ベストスコア : 95.721点 「カナリヤ鳴く空」 / 東京スカパラダイスオーケストラ

~リンク~
ジョイサウンド公式サイト
紳士犬のマイルーム
コミュニティ : ♪~we love "gentleman's R&R music"~♪
SCRIPTカラオケ♪ ~紳士犬の調査報告書~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

本日、オールザッツ漫才。

今年で20周年の毎日放送 「オールザッツ漫才」現在放送中です~。


今年もあと2日。
大掃除は終わりそうにもありません……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

仕事納め。

今年のバイトはこれにて終了です〜。

続きまして、バイトだけで忘年会に〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

阪神競馬場。

阪神競馬場。
↑阪神6レースの新馬戦。期待馬ルーラーシップの直線の図。

有馬記念、ブエナかドリームジャーニーか、どちらかに勝ってもらいたかったので、たとえ馬券は外れたとしても大満足です〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

カラオケ(12-4.5)

昨日のもまだなのですが、こちらも後ほど……m(__)m

明日は今年最後の競馬場の予定です〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

映画『ワンピース』

先着250万名に、単行本「ワンピース0巻」がもらえることで話題の、映画『ワンピース』を観ました!

感想などは後ほど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

暖房?

最近のあまりの寒さに暖房を入れるようになってから、また咳が出るように……。なかなか治りきりません(T_T)


カバーソングを聴きたいけど、今は早寝を優先ししますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

母の誕生日カラオケ会 (12-3.5)

母の誕生日カラオケ会の図
“母の誕生日カラオケ会の図”
昼から約八時間、その大半を母がマイクを握ることとなりました……!!


以下、配信中です!!
SCRIPT 「笑顔のゆくえ」
SCRIPT 「笑顔のゆくえ」 (09/12/20配信予定)

SCRIPT 「setting sun」
SCRIPT 「setting sun」 (09/12/27配信予定)
2曲ともまともに歌えなかったのが残念です(T_T)
次回リベンジします~。


当日歌った曲たち! (得点は今月の最高得点より)
86.972点 「power water」 / SCRIPT
83.816点 「setting sun」 / SCRIPT
89.359点 「海とピンク」 / スピッツ
89.280点 「泣いて 泣いて 泣きやんだら」 / B'z
86.147点 「Everything to love,everything to lose」 / Moon Child
85.652点 「mortal coil party」 / SCRIPT
82.715点 「笑顔のゆくえ」 / SCRIPT
87.595点 「フーガ」 / ユニコーン
86.518点 「アゲハ蝶」 / ポルノグラフィティ

今日のところは無理して歌うべきではなかったのかも……。


ニックネーム : 紳士犬
うた年齢 : 27歳
全国うたランキング : 410,496位 (期待の新人歌手)
ベストスコア : 95.721点 「カナリヤ鳴く空」 / 東京スカパラダイスオーケストラ

~リンク~
ジョイサウンド公式サイト
紳士犬のマイルーム
コミュニティ : ♪~we love "gentleman's R&R music"~♪
SCRIPTカラオケ♪ ~紳士犬の調査報告書~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

M-1グランプリを見直す。

↑今日と明日の予定です。
笑い飯の凄さを改めて知ることになると思います。
8年間ずっとM-1ファイナリストで、茶の間を賑わし続けた笑い飯が来年から出れないと思うともう……(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

1日遅れてしまった……!!

昨日、SCRIPTの新情報が一挙に発表されていました~。

待望のニューアルバムは2010/03/05発売で、タイトルは『SKYROCKETS』!
いかにも「Free fall」が収録されてそうなタイトルです~。
そして、ライブが一本。アルバム発売日の翌日、2010/03/06に決定しています!
アルバムツアーは今後発表…? (事務所を離れてからは、まだいろいろと難しいと、收さんブログで見たのでもしかすると……。)

あと、待ちに待った收さんのソロライブ出演情報が!
2010/02/21に、前回見たRicken'sライブと同じ吉祥寺プラネットKであります♪
必ず行きますとも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

M-1グランプリ2009の優勝は……。

パンクブーブーでした!
キングオブコント2009の東京03のような、本当に上手い漫才だったと思います。

ナイツは抜群の安定っぷり。
南海キャンディーズをM-1の舞台で久しぶりに見れて良かったです。
モンスターエンジン西森さんのおっさんっぷりは、このネタおいてはカウス師匠に否定されてしまいました。
そして、笑い飯は……。

“鳥人”最高でした!!!!
M-1グランプリ2009はもう“鳥人”と、笑い飯は燃え尽きてチャーハンになった。としか記憶に残ってないです(T-T)


生姜ココア
「生姜ココア」
喋ると咳き込んでしまう状態がずっと続いているのですが、のどに良い (と良く聞く)生姜でなんとかしたいです…。
冷え性にも良いらしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

19日は…。 (09/12/20作成)

友達と忘年会でした!
モスとピザとお菓子と緑茶とケーキとWiiのマリオで楽しみました。

忘年会の図
“忘年会の図”

19日は、SCRIPTのライブでもありました。
キーボードが加わったライブを見たかった…。
これで今年は終わりなので、来年のアルバムとアルバムツアーを楽しみにしたいと思います!!
あと、收さんのソロライブ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

昨日は……。

本日の晩飯、野菜たっぷりちゃんぽん!


昨日の話。
翌日普通に仕事あるのに、忘年会をするというのは、なかなか厳しいものがあります……。
予定と違ってカラオケも無かったし…。前日から、ちゃんと準備をしていたのに〜(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

17日は…。 (09/12/20作成)

係の忘年会でした。
美味しい鰯料理とお寿司をごちそうになりました!

『ニンテンドーDSi LL (ダークブラウン)』
『液晶保護フィルターDSi LL』
HORIの液晶保護フィルターは、貼り直しがしやすく、空気やホコリ入っても取り除きやすいのでオススメです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

カラオケ (12-3)

今日はカラオケです。10日に復帰してから3度目です。ハイペースです。

以下、配信されてました!
SCRIPT 「トーキングヘッズ -アルバム「gentleman's lib」より-」
SCRIPT 「トーキングヘッズ -アルバム「gentleman's lib」より-」 (09/12/19配信予定)
收さんの表記がローマ字です。
アルバム『gentleman's lib』の他の曲にも期待したいです…!


当日歌った曲たち! (得点は今月の最高得点より)
88.987点 「Time Flies」 / B'z
88.177点 「Life=Music」 / SCRIPT
85.652点 「mortal coil party」 / SCRIPT
88.659点 「bicycle song」 / SCRIPT
86.861点 「オールナイト・ムービー」 / SCRIPT
84.798点 「トーキングヘッズ -アルバム「gentleman's lib」より-」 / SCRIPT
88.206点 「ロウニンライフ」 / SCRIPT
83.649点 「joy of life」 / Moon Child

明日は係の忘年会。2週間近く喉が嗄れたままなので…。
これで、少しでも調子を上げておくことができればいいのですが~。


ニックネーム : 紳士犬
うた年齢 : 27歳
全国うたランキング : 269,260位 (期待の新人歌手)
ベストスコア : 95.721点 「カナリヤ鳴く空」 / 東京スカパラダイスオーケストラ

~リンク~
ジョイサウンド公式サイト
紳士犬のマイルーム
コミュニティ : ♪~we love "gentleman's R&R music"~♪
SCRIPTカラオケ♪ ~紳士犬の調査報告書~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

早寝。

一週間以上もあんまりな体調が続くと、早寝が身に付いてきたような気がします。

今週は、忘年会が二つ!なんとか乗り切ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

DSiウェア 「かっぱ道」♪

昨日の続きです。
DSiウェア 「かっぱ道」欲しさに、DSi LL (ダークブラウン)を探し求めて7日目。
いろいろありましたがようやく手に入れることができました!! (昨日。)

『ニンテンドーDSi LL (ダークブラウン)』
『ニンテンドーDSi LL (ダークブラウン)』
本体だけなら、金曜日に購入出来たのですが、本体と一緒に新品ソフトを購入すると2000円引きキャンペーンに惹かれ……。

DS 「光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝」
DS 「光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝」
前から買おうと迷ってた↑の購入を決意!するも、品切れ中で取り寄せてもらうことに。
1週間くらいかかりますと聞いていたのですが、2日で連絡が入ったのでラッキーです。

何か発見!
“DSiショップにて”
“かっぱさん”が見えます。

購入!
“購入画面”
買います! (と言っても、本体を購入時に1000ポイントプレゼントされるので、こちらの負担はありません~。)

準備OK!
“ダウンロード完了!”
いつでも始められます!!

オープニング~
“オープニング画面”


ここまで!
“ここまで!”
液晶保護シートを買うまではここまです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

予告!

予告!
いろいろとありましたが、ようやく手に入れることができました。

詳しくは後ほど!(次の記事で。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

カラオケ (12-2)

後ほど追記しますm(__)m

###ここから追記###

いつものお店の、今年2度目の料金値上げにより、平日だと少し割に合わない感じに。
来週は用事がある。体調も悪くない。というわけで、3日連続でカラオケに! (前日の忘年会カラオケ含む。)

当日歌った曲たち! (得点は今月の最高得点より)
89.280点 「泣いて 泣いて 泣きやんだら」 /B'z
87.744点 「明日が見えなくても」 /SCRIPT
86.833点 「オールナイト・ムービー」 /SCRIPT
87.075点 「bicycle song」 /SCRIPT
85.301点 「mortal coil party」 /SCRIPT
85.962点 「Life=Music」 /SCRIPT
87.649点 「Calling ~旅路の果てで~」 /Ricken's
90.300点 「Night patrol」 /Ricken's
93.523点 「prism of light」 /SCRIPT
89.359点 「海とピンク」 /スピッツ
86.912点 「待ちあわせ」 /スピッツ

後半は徐々に調子も上向いてきた感じ?
でも、声は嗄れ果てています……。


ニックネーム : 紳士犬
うた年齢 : 27歳
全国うたランキング : 311,880位 (期待の新人歌手)
ベストスコア : 95.721点 「カナリヤ鳴く空」 / 東京スカパラダイスオーケストラ

~リンク~
ジョイサウンド公式サイト
紳士犬のマイルーム
コミュニティ : ♪~we love "gentleman's R&R music"~♪
SCRIPTカラオケ♪ ~紳士犬の調査報告書~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

課の忘年会。

絶不調のなか、二日連続カラオケになってしまいました…、でもやるしかない!!

結果、明日は寝て過ごすことになる確率大(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

カラオケ (12-1)と、お買い物。

ようやく今月最初のカラオケですが……。
とても歌える状態じゃなかった…(;-;)

以下、配信中!!
SCRIPT 「明日が見えなくても」
SCRIPT 「明日が見えなくても」 (09/11/30配信?)
難しいです…。

Ricken's 「Night patrol」
Ricken's 「Night patrol」 (09/12/1配信?)
歌えず終いでした…。

SCRIPT 「Life=Music」
SCRIPT 「Life=Music」 (09/12/07配信?)
万全なときにリベンジしたいです!

SCRIPT 「オールナイト・ムービー」
SCRIPT 「オールナイト・ムービー」 (09/12/10配信?)
上に同じく。

SCRIPT 「Drops」
SCRIPT 「Drops」 (09/12/10配信?)
こんな調子でも「Drops」は歌えました♪

SCRIPT 「bicycle song」
SCRIPT 「bicycle song」 (09/12/10配信?)
息が持ちませんでした…。

SCRIPT 「mortal coil party」
SCRIPT 「mortal coil party」 (09/12/10配信?)
次回こそは…!!

Ricken's 「Calling ~旅路の果てで~」
Ricken's 「Calling ~旅路の果てで~」 (09/12/10配信?)
SCRIPT歌うので精一杯でした…。


当日歌った曲たち! (得点は今月の最高得点より)
88.720点 「ザ・ルーズ」 / B'z
86.972点 「power water」 / SCRIPT
85.962点 「Life=Music」 / SCRIPT
85.301点 「mortal coil party」 / SCRIPT
84.915点 「bicycle song」 / SCRIPT
86.833点 「オールナイト・ムービー」 / SCRIPT
88.083点 「Drops」 / SCRIPT
85.305点 「明日が見えなくても」 / SCRIPT

調子はさて置き、歌えただけで幸せです~♪♪♪


ニックネーム : 紳士犬
うた年齢 : 27歳
全国うたランキング : 867,753位 (路上ライブ歌手)
ベストスコア : 95.721点 「カナリヤ鳴く空」 / 東京スカパラダイスオーケストラ

~リンク~
ジョイサウンド公式サイト
紳士犬のマイルーム
コミュニティ : ♪~we love "gentleman's R&R music"~♪
SCRIPTカラオケ♪ ~紳士犬の調査報告書~



DS 「ルミナスアーク3 アイズ」と予約特典。
DS 「ルミナスアーク3 アイズ」と予約特典。
「ルミナスアーク」自体はまったく買う予定が無かったのですが、予約特典にあのお方のゲストイラストが掲載されるというのを知り……!

亀岡慎一社長のイラスト。
“亀岡慎一社長のイラスト”
DS 「レイトン教授と魔神の笛」の、クリア後のおまけRPG“ロンドンライフ”を開発した会社、ブラウニーブラウンの亀岡慎一社長 (亀岡慎太はペンネーム!)のゲストイラストです~。
画集とか、個展とかやってほしいくらいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

予定。

明日は久しぶりにカラオケに!
おそらく大量配信されてるはずなので。
体調はこの際気にしない……。(これ以上待ってる方が体に悪い場合もある。)

DSiウェア「かっぱ道」本日配信!ですが、紳士犬は手に入れることは出来ず(T_T)
現在持ってるのはDSLiteなので、DSiウェアを遊ぶことが出来ないのです…。
「かっぱ道」が発表されてから、DSiLLダークブラウンを探すも、品薄でしばらく購入は先になりそう…(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

M-1

グランプリ2009の決勝進出メンバーが発表されてるではありませんか!
8年連続の笑い飯、すごいです。今年こそは優勝してもらいたい…!
モンスターエンジン、2年連続〜。
南海キャンディーズ、久しぶりです!
ナイツ、やっぱりきましたね〜。
他、ハライチさんだけは分からんです……。

M-1の話題が出てくると、今年も残りわずかですね。


体調不良がこんなにも続くなんて…。ブログ始めて初です(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

無理はよくない。

カラオケのお話。
「Life=Music」で全国採点に挑戦されてる方が既におられるようです……。羨ましい(T_T)

足が不自由なだけなら無茶しても行こうと準備していたのに、ここにきてまた喉に痛みが…。無理して長引かすのだけは避けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

いろいろです。

現在プレイ中のゲーム。
DS 「レイトン教授と魔神の笛」と、Wii 「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」。

レイトン教授の小冊子。
“レイトン教授の小冊子”
以前、無料配布されていました。

ロンドンライフ紹介ページ。
“ロンドンライフの紹介ページ”
この、クリア後のおまけ (僕にとってはこっちがメイン)を遊ぶために、少しずつ進めてはいるのですが……。現在5章、まだまだ先は長そうです~。


先日、“ロンドンライフ”を開発した、ブラウニーブラウンさんのHPに新しいタイトルの情報が公開されていました!
09/12/09配信のDSiウェア 「かっぱ道」
ブラウニーブラウンさん初のDSiウェアタイトル、いつかくると思ってましたが、ついにきました♪

他にも、10/01/28発売のDS 「リブリーガーデン」や、2010年発売予定のDS 「ファンタジーライフ」など、楽しみなタイトルが多すぎて困ります……!

公式サイト
株式会社ブラウニーブラウン


マリオは、現在“3-お城の前”。
家族と楽しく遊べるすごいゲームです!


ミニSCRIPT情報。
カラオケでは、もう既に「明日が見えなくても」やRicken'sの「Night patrol」が配信中!だというのに、まだ歌いにいけておらず心苦しい(T_T)
おそらく明日からは「Life=Music」が配信されるハズなので、無茶してでもここは行きたい……。
あと、「setting sun」の配信予定日が09/12/27に決まり、リクエストで配信が決定している『THE NEWEST VISTA』曲は、すべて年内に歌えることとなりました♪

SCRIPTのお二人がゲスト出演している、“青春ラヂオ 『のりこんで濃い・恋・来い!』”の回は09/12/16までの配信なのでお早めに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

本日。

今週頭からの体調不良はほとんど治りました。が、それとほぼ同時に発症していた、原因不明の左膝の違和感。
ほとんど曲げることが出来ず、不自由な日々が続きます……(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

空埜一樹「死なない男に恋した少女 (5) 」〜。

空埜一樹「死なない男に恋した少女 (5)<br />
 」〜。
絶賛発売中です!

遅ればせながらゲットさせていただきました。
帯の“超人気シリーズ”の文言に思わず「おっ?!」と。
陰ながら応援していきますので、今後ともよろしく〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

Wii 「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii 」〜。

Wii 「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii<br />
 」〜。
この冬、Wii大活躍の予感!?
赤いパッケージが素敵です♪


体調、昨日より確実に良くなるも、喉痛と咳が止まらず困る。さらに原因不明の……。
何事も無く治ってくれればいいのですが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

微妙な体調…。

完全に風邪引いて、全力で休むことで、スッキリ体調回復するのがいつものパターンなのですが……。

イマイチ中途半端な体調が続いて、余計しんどいです…。

早く治っておくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

やっぱり駄目でした(T_T)

ついに12月です。今年もあと少し!頑張りたいと思います。

その前に風邪をスッキリ治さなくては……!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回復?

早く寝たら、喉のイガイガ感がだいぶマシに。何事も早め早めの対処が必要なようです(>_<)

でも、もう少しゆっくりはしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »